PRIVACY POLICY

Privacy

privacy policy

当社は、各事業を展開していく上で、個人情報の保護、適正な管理が重要な社会的責務であることを認識し、
以下のとおり個人情報保護方針(以下「本方針」といいます。)を定め、これを実行、維持してまいります。

1. 基本方針

当社は、個人情報の保護に関する法令と社会秩序を尊重・遵守し、個人情報の適正な取扱いと保護に努めます。

2. 個人情報の取得

当社は、下記の場合に、利用目的を明確にした上で適切な方法、手段を用いて個人情報を取得します。

(1)お客様に関する個人情報

  1. ①各種取引に伴い、お客様からご提供頂く情報(氏名、メールアドレス、その他当社が定める入力フォームにお客様が入力する情報)
  2. ②当社が実施するアンケートや当社へのお問い合わせ等により、お客様からご提供頂く情報
  3. ③お客様が当社の運営するサービスを利用するにあたって当社が収集する個人情報(Cookie、アクセスログ、機器情報等を含みます。)を取得

3. 個人情報の利用

当社は、収集した個人情報を下記の目的で利用することができるものとします。

(1)お客様に関する個人情報

  1. ①サービス等の企画立案、開発、提供(保守、監視を含みます。)、改善
  2. ②本人確認および認証サービス
  3. ③サービス等に関する重要なお知らせ等、必要に応じた連絡
  4. ④お問い合わせ、ご依頼等への対応
  5. ⑤当社サービスの改善や新サービスの開発(個人を識別できないように加工した統計情報の作成・分析、マーケティング・ニーズの調査を含みます。)
  6. ⑥当社の商品、サービス、キャンペーン、イベント等のご案内(電話、電子メール、ダイレクトメール等)
  7. ⑦サービス等向上のためのアンケートの実施
  8. ⑧メールマガジンの送信
  9. ⑨お客様の反社会的勢力の該当性についての判断
  10. ⑩サービス利用状況、アクセスログ等の情報を分析し、趣味・趣向に応じた商品、サービス等に関するご案内や広告表示をするため
  11. ⑪その他、上記の利用目的に付随する目的のため

(2)株主様に関する個人情報

  1. ①会社法その他の法令に基づく権利の行使・義務の履行
  2. ②各種便宜の供与(各種株主優待制度等)
  3. ③株主様との関係を円滑にするための各種施策の実施(アンケート等)
  4. ④会社法その他の法令に基づく株主管理

(3)従業員に関する個人情報

  1. ①業務連絡、設備・施設管理
  2. ②異動、人事考課、表彰、懲戒その他人事管理
  3. ③労務管理
  4. ④賃金、賞与、退職金、企業年金等に関する事務
  5. ⑤教育・研修
  6. ⑥福利厚生等
  7. ⑦安全・衛生、健康管理等
  8. ⑧雇用保険、社会保険に関する事務
  9. ⑨租税・社会保障等、法令に基づく調査、記録、届出、報告等
  10. ⑩持株会に関する事務
  11. ⑪その他、上記の利用目的に付随する目的のため

(4)採用希望者に関する個人情報

  1. ①採用応募者(インターンシップを含みます。)への採用情報等の提供・連絡
  2. ②当社での採用業務管理、お問い合わせへの対応

4. 個人データの第三者への提供

当社が保有する個人データ(個人情報保護法に定める個人データをいい、以下同じとします。)は、以下の場合に、第三者に提供することができるものとします。

  1. ①ご本人の同意がある場合
  2. ②法令によって許されている場合
  3. 上記 3「個人情報の利用」に定める目的の達成に必要な範囲で当社が行う業務の全部または一部を第三者に委託する場合

5. 外国にある第三者への提供

当社は、クラウドサービス提供事業者その他の日本国外に所在する事業者に対して個人データを提供する場合があります。この場合、当社は、以下のいずれかに該当する場合を除き、あらかじめお客様の同意を取得するものとします。

  1. ①第三者が、日本と同等の水準の個人情報保護制度を有している国として法令に定められる国にある場合
  2. ②第三者が、日本の個人情報取扱事業者が講ずべき措置に相当する措置を継続的に講ずるために必要な体制を構築している場合
    なお、②の場合、当社は、第三者の相当措置の継続的な実施を確保するために必要かつ適切な措置を講じます。当該措置の内容を確認されたい場合は、後記 10「個人情報についてのお問合せ窓口」からお問い合わせください。

6. 安全管理措置

当社は、当社が有する個人データを適正かつ慎重に管理し、個人データへの不正アクセス、漏洩、紛失、改竄等を防止するため、組織的安全管理措置、物理的安全管理措置、人的安全管理措置、技術的安全管理措置、外的環境の把握を適切に行います。

(1)組織的安全管理措置
個人情報保護管理者、個人情報保護監査責任者および個人情報取扱担当者を明確にすることによる管理体制の構築、取扱社内規程の整備およびマニュアルの作成、それらの遵守状況の確認や改善を継続的に行い、組織的な管理体制を構築しております。

(2)物理的安全管理措置
情報を管理する区域への入退室管理を行うとともに、個人データの保管時における施錠、アクセス制限を行うなどの諸対策を講じております。

(3)人的安全管理措置
個人データおよび個人情報データベース等を取り扱うすべての役職員に、個人情報保護に関する意識の向上を図るための啓発その他必要な教育等を実施し、守秘義務誓約書の取得を行うとともに必要な監督を行い、監査にてその実効性を担保いたします。

(4)技術的安全管理措置
個人データおよび個人情報データベース等にアクセスする場合の認証や権限管理、制御、記録等のアクセス管理や、各システムへのウィルス対策や不正ソフトウェアへの対策、暗号化による送受信時の対策、情報システムの管理等の技術的安全管理措置を講じております。

(5)外的環境の把握
外国において個人データの取扱いを行う場合、当該国における個人情報の保護に関する制度を把握した上で安全管理措置を実施いたします。外国における取扱いの有無等の詳細につきましては、後記10「個人情報についてのお問合せ窓口」からお問い合わせください。

7. 個人データの取扱いの委託

当社が有する個人データについて、その取扱いを外部に委託する場合があります。その場合は、個人データの保護に十分な措置を講じている者を選定し、委託先に対し、必要かつ適切な監督を行います。

8. Googleアナリティクスの利用

当社では、当社のウェブサイトの利用状況の把握・分析をするために、Google社の提供するアクセス解析サービスGoogleアナリティクスを利用しています。Googleアナリティクスでは、Cookieを利用してお客様の情報を収集しています。Googleアナリティクスにより収集された情報は、Google社により、以下の同社の利用規約およびプライバシー・ポリシーに基づいて管理されます。Googleアナリティクスによるデータの収集・処理の仕組みについては、以下の「Googleのサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報のGoogleによる使用」をご確認ください。また、お客様が当社のウェブサイトでのGoogleアナリティクスによる情報収集を拒否される場合は、以下の「Google アナリティクス オプトアウト アドオン」の設定により情報収集を停止することができます(Google社がURLを変更した場合には、変更後のURLを指すものとします。)。
■ Googleアナリティクスの利用規約
https://marketingplatform.google.com/about/analytics/terms/jp/
■ Googleのプライバシー・ポリシー
https://www.google.com/intl/ja/policies/privacy/
■ Googleのサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報のGoogleによる使用
https://www.google.com/intl/ja/policies/privacy/partners/
■ Googleアナリティクス オプトアウト アドオン
https://tools.google.com/dlpage/gaoptout?hl=ja

9. 保有個人データの開示・訂正等の手続き

当社は、ご本人から、利用目的の通知または保有個人データ(個人情報保護法に定める保有個人データをいい、以下同じとします。)もしくは第三者提供記録の開示を求められたときは、ご本人に対し、遅滞なく通知または開示します。ただし、個人情報保護法その他の法令により、当社が開示の義務を負わない場合は、この限りではありません(通知もしくは開示しない旨の決定をしたとき、または当該情報が存在しないときは、その旨を通知します。)。通知または開示の請求に際し、次に掲げる本人確認書類をご提出いただくとともに、手数料として、1件あたり1000円(税抜)をお支払いいただきます。
以下の書類からいずれか1点
・パスポートのコピー
・運転免許証(両面)のコピー
以下の書類からいずれか2点
・健康保険証のコピー
・年金手帳のコピー
・住民票の原本
・印鑑証明書の原本
また、お客様ご本人より当該本人の保有個人データの訂正、追加または削除、利用の停止または消去、第三者への提供停止その他の法令上認められる権利に基づく請求(以下「訂正等」と総称します。)を求められた場合には、お客様ご本人であることを確認させていただいた上で合理的な期間内に対応いたします(訂正等を行わないと決定したときは、お客様に対し、遅滞なくその旨を通知します。)。ただし、個人情報保護法その他の法令により、当社が訂正等の義務を負わない場合は、この限りではありません。訂正等の請求に際しまして、上記に掲げる本人確認書類をご提出いただきます。なお、保有個人データの訂正等の請求については手数料をいただきません。 その他、保有個人データの訂正等の請求の方法・お手続きにつきましては、後記10「個人情報についてのお問合せ窓口」からお問い合わせください。

10. 個人情報についてのお問合せ窓口

本方針および当社の個人情報の取扱いに関するご意見、ご質問等はこちらまでご連絡ください。
株式会社タスキ
〒107-0061東京都港区北青山2-7-9日昭ビル2F
TEL : 03-6812-9330(9:00 – 18:00 土日祝日、その他当社休業日を除く)
Mail : info@tasukicorp.co.jp

11. 本方針の改定について

当社は、必要に応じて本方針を改定することがあります。本方針を改定する場合、当社は、改定後の本方針を当社ホームページに掲載します。

以上
2017年10月1日 制定
2019年9月13日 一部改定
2022年4月13日 一部改定

営業時間:10:00〜18:00 /定休日:土日・祝日

03-5315-4791

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